骨密度と歯数との関連性に関する横断調査がHealthcareにアクセプトされました!!

2021年4月7日

この度、Healthcare(IF:1.9)に論文がアクセプトされました。ここまで来ることができたのは、ひとえに管野教授をはじめ多くの先生方のご指導のおかげと、深く感謝申し上げます。これからもより一層臨床と研究においてレベルアップできるよう精進して参ります。

歯科衛生士 修士課程1年 竹田茉由

 

島根大学地域包括ケア教育研究センター(CoHRE)と歯科口腔外科学講座との共同研究を行っておりました、「骨密度と歯数との関連性に関する横断調査(”Relationship Between Oral Health Status and Bone Mineral Density inCommunity-dwelling elderly individuals: A Cross-sectional Study”)」が健康に関する国際的学術雑誌「Healthcare」にアクセプトされました。修士課程1年の竹田茉由が筆頭著者であり、管野教授の指導のもと1年間かけて解析、執筆作業を続けてきた成果が無事に実りほっと致しました。この後も、さらなるデータ解析を継続して行い、口腔と全身との関連に関するエビデンスを発信して参りたいと思います。

本研究に携わり、終始丁寧な指導をいただきました管野教授、並河先生をはじめ、諸先生方にこの場を借りてお礼申し上げます。

助教 松田悠平

 

只今、見学受付中

pagetop